サプリメントは健康維持や
病気予防に役立つでしょうか?

しじみエキスのサプリメント

現在33歳の私は、20歳から去年までの約12年間タバコを吸っていました。

長い間吸っていたタバコをやめた理由は、勤め先で腕を切り怪我を負った際に、深い切り傷だったにも関わらず、血の流れが遅く、明らかにドロドロしているのがわかったからです。

原因は何かと追及するまでもなく、タバコの吸い過ぎだと判断できるくらい状態が良くなかったのです。

この先少しでも自分が健康で長生きするためにも、やめなければならないと決心させられる出来事でした。

その後、私は思ったより簡単にタバコを辞めることができました。最初は辛かったですが、健康になることを考えると我慢できたのです。

禁煙してから一週間くらい経つと、吸いたいという気持ちもなくなりました。病院で禁煙治療も考えたのですが、行かずに済んで良かったです。

これで心身共に健康になるだろうと思いましたが、これまで体に負担をかけてきましたので、何か血液をサラサラにしてくれて体に良い習慣はないかと知人に話したところ、しじみエキスのサプリメントを勧めてくれましたので、早速インターネットで90日分を購入しました。

中身は7~8ミリくらいの丸くて茶色の固形サプリメントです。これを一日3粒を上限に摂取すると良いそうです。

特に飲むタイミングは決まっておらず、3粒を2~3回に分けても良いとのことでした。それも続けやすい要因かもしれません。

私がこれを飲み始めて、約60日経過しました。一日分のビタミンB12や、ブドウ糖などが補えますので、飲んでいて安心できます。

また、しじみには、オルニチン、ビタミン、タウリンなどの栄養成分が含まれていますので、この商品は肝臓や腎臓に良いサプリなのです。

私のこれまでの感想は、「調子が良くなった気がする」という感じでしょうか。

やはり毎日飲むものですので、少しずつ、自分も気が付かないうちに効果を発揮してくれていると思います。

薬ではありませんので、劇的に効果を実感出来るということはありません。

しかし、飲み続けていることで、常に健康でいられる意識や、有り難みを感じるきっかけを貰えていると思います。

今ではしじみエキスのサプリメントは、毎日を元気にスタート出来る要因の一つになっています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ